So-net無料ブログ作成
検索選択

<山陽新幹線>「のぞみ」で異音 6本で最長約40分の遅れ(毎日新聞)

 9日午前8時10分ごろ、山陽新幹線広島福山間を走行中の博多東京行き「のぞみ6号」で、3号車の女性乗客が「ボン、ボンという音がした」と車掌に通報した。福山駅で点検したが異常はなく、同駅を40分遅れで出発。新大阪以降の運行を中止した。上り計6本が最長約40分遅れ、約3200人に影響した。

 この車両は、3日に歯車箱が破損し、車内に煙が立ち込めたのと同じN700系。JR西日本によると、通報では、異音は7時50分ごろ、床下と天井から計2回聞こえたという。【鳴海崇】

【関連ニュース
「のぞみ」発煙:歯車箱の破損は部品脱落が原因
異臭:最新型「のぞみ」で 車輪の歯車箱破損 山陽新幹線
JR東海:架線切れ事故で再発防止策 常務ら処分
首都圏・雪:東海道新幹線、一時減速 上下55本に遅れ
首都圏・雪:日暮里・舎人ライナー、一時ストップ

空自官製談合、悪意ない=「事務量増加が原因」と釈明−空幕長(時事通信)
<暴力団>構成員ら5年連続で減少 山口組が45%占める(毎日新聞)
「指揮官を一人に」橋下知事、関西州の実現訴え(読売新聞)
2カ月の次男に重傷負わせ逮捕=「泣きやまず腹立った」−埼玉県警(時事通信)
地下鉄サリン、負傷後に死亡の1人に給付金(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。